こんばんは!

いぬい氏です!

今日は1か月の振り返りでした。

1か月前というと…3年生最後の授業があり、卒業式があり、勉強会の代表としての考えを伝える機会があり、そして、送別会への準備があり、ビジネスとは何か?について勉強する必要性を感じ、そして…そして…そして…。

あれよあれよと過ぎてきました。

バタバタしていて、人と会う時間、話す時間がとても多かったなぁと感じていました。

一方で、「自分の時間」が不足していたなぁと感じもしました。

人のため、何か挑戦するために時間を使う。それはそれでよいことだなぁと感じていますが、「自分」が大切にできていなければ、決して周りに影響を与える動きが取れなくなっていくなぁと感じます。

きっといぬい氏のようなタイプではなく、「人と会うことで元気がもらえるんだ!」というタイプの人もいるかと思います。

自分のタイプを見抜いて、かかわれるといいですね。

今日はひと休止。また明日から頑張っていきましょう!

それではまた!

投稿者プロフィール

いぬい氏
いぬい氏
小学校・中学校でいじめを受け、自分のことが大嫌いだった。大学受験にも失敗し、希望も持てなかったが、大学での恩師との出会いが自分を変えていった。2015年より教師となり社会科教員として勤めながら「いじめ0」に向けて映画館にて年間50本以上の映画を見、レジェメを発信し続ける。
全ての子どもたちが「安心でき、良さを発見でき、成長を感じられ、サポートする立場になれる」よう共に育ち共に学ぶ共育スペースを創設する目標に向けて日々邁進中。